松山三四六オフィシャルサイト

Road

三四六Webトップ / 茅野市民館への道 / 茅野自動車学校様ご紹介

茅野自動車学校様ご紹介

三四六がマニュアル車教習体験!!果して結果は!?

《茅野自動車学校とは》

茅野市の雄大な山々や美しい自然を望む絶好のロケーションに茅野自動車学校はあります。
茅野自動車学校が選ばれているワケをご紹介します♪

 

①スケジュール教習

茅野自動車学校には順番待ち解消のため、
入校時に来校可能な時間帯を指定し、学校側が学科と技能のスケジューリングをしてくれる
「スケジュール教習」を導入しています。
計画的に教習を進められるので、効率よく免許取得を目指せます。

 

② iPad導入

iPadを全国に先駆けて教習に使用。
7年前に導入し独自のシステムとノウハウで、成果を出しています。
難易度の高いS字、クランクや方向転換のコースに設置されたカメラ映像を、
社内のiPadからリアルタイムに見ることで、教習生の車両感覚の修得に役立っています。
指導員は日報の記入や教習生の情報管理など全ての業務をi Padのみで行っています。
最新技術を使用しながら、分かりやすい教習を実現しています。

 

③サポートメール

茅野自動車学校では「教習サポートメッセージ」を各教習生宛に送り、
今日の教習内容・良かった点・改善点などを毎時間ごと評価しています。
また、返信も可能なため、教習中に出来なかった質問などを聞くことも出来ます。
次の教習の指導員にも情報が送られるため、別の指導員に変わってもスムーズに疑問点や苦手を克服出来ます。

 

④配車券アンケート

教習所によっては、「指導員によって言う事が違う…」「教え方がよく分からなかった…」など
指導員に対する不満や要望などが言えない場所が多いため、
茅野自動車学校では教習生から指導員へのアンケートを行っています。
毎時間、受付後に発券する『配車券』に指導員へのアンケートを付け、
教習生は教習後に担当指導員を評価しています。
このことによって、指導員は分かりやすい指導を心掛け、教習生への接し方を考えることで
教習生からの指導員へのイメージも良くなり、良い循環が生まれています。

《編集後記》
これら全てのサービスは、指導員が1人1人の教習生と向き合い
免許取得まで完璧なサポートを実現させているため、
これまでの自動車教習所のイメージを覆したアイディアが、茅野自動車学校の魅力です。

撮影協力:桑澤一郎社長
     伊藤尊弘指導員

 

【346ムービー】三四六はマニュアル車を運転できるのか!?

三四六のマニュアル車運転体験!!
ドキドキしながら待っていると…

な、なんと!登場したのは『346』のナンバープレート!!
三四六大興奮です…

IMG_5789

IMG_5791

ドキドキの教習がスタート!
教えていただくのは教習所1のイケメン伊藤指導員です。

IMG_5792

さて、うまくいったのでしょうか…
 

 

さすが三四六さん♪一発合格でした。
最後に指導員の皆さんと記念撮影!
ご多忙の中、駆けつけてくださった桑澤社長もありがとうございました!
IMG_5794

これから免許を取得される方も、再度自分の運転を見直したい方も、
ぜひ一度茅野自動車学校へお越しくださいね♪
(運が良ければ346ナンバーの教習車に出会えるかも…)

IMG_5793

そして!!現在茅野自動車学校では

高校・大学・専門学生の方を対象
『チノキョー×松山三四六コラボ企画』早期入校予約キャンペーン実施中です。

11月30日(木)までに「入校手続き」をされた方先着25名様に
12/9茅野市民館コンサートのペアチケットをプレゼント!

●キャンペーン対象者:11/30(木)までに入校予約手続きが完了した先着25名様
※入校予約手続きの際、予約金10,000円と引き換えにペアチケットを差し上げます。

くわしくはチラシをご覧ください!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
《お問合せ》
茅野自動車学校
0120-881-834
長野県茅野市宮川5299
資料請求・入校予約はHPから
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 1709chinokyo_346_f

1709chinokyo_346_b

 

カテゴリー

最新の記事

タグ

月別アーカイブ